一泊合宿に行ったよ!

年長児が7月初旬に一泊で大阪府能勢町のキャンプ場へ行きました。かなり暑い日で川遊びやスイカ割りを堪能しました。川には沢がにや小さな魚がいて、子ども達も素手や網を使って慎重に捕まえていました。その後、スイカ割りを楽しみました。目隠しをしているので、スイカ割りは難しかったようですが、「もう少し右によって~!」「もう一歩前」など上手に誘導してくれるので、何人かはスイカに命中していました。大きなスイカなので、なかなか割れず最後は大人が・・・「パコーン!」といい音で命中!その瞬間「ヤッター」「割れた~」と大喜びの子ども達は、甘いスイカをお腹いっぱい食べました。自然の中で思いっきり遊び、楽しい思い出となった夏の合宿でした。

 

ブログ一覧に戻る