遠足行ったよ!

お天気が良かった先週、大阪城公園に4歳児が遠足に行きました。公園には色とりどりな落ち葉やどんぐりがたくさん落ちていて、子ども達と秋探しを楽しみました。「葉っぱ🍁きれいなぁ」「ドングリいっぱいあるなぁ」と思い思いの「秋」を見てけては拾って大喜びの子ども達でした。紅葉も進んでいつも以上に綺麗な景色にうっとり!した時間でした。広場に移動してお楽しみの「お弁当タイム」お腹もペコペコであっという間に食べ終わり、食後にはみんなで鬼ごっこを楽しみました。帰園後の子ども達はで「めっちゃ面白かった!」とお土産の落ち葉と一緒に満載の笑顔を見せてくれました。また同日、3歳児も「遠足ごっこ」で銅座公園へ足を延ばして遊びに行き、帰ってきてから園庭でお弁当を食べました。みんなで輪になって初めて外で食べるお弁当も賑やかで格別に美味しかったようです!

ブログ一覧に戻る