生駒山に登ったよ!

年長児が昨日、生駒山に登りました。保育園からバスで東大阪市の枚岡神社に向かい、摂河泉展望コースで生駒山に登りました。途中、額田展望台に寄って大阪平野を一望し、あべのハルカスを見つけて「わぁ、ハルカスみえたぁ~」と大喜びの子ども達でした。山道は険しく歩くのも大変でしたが、途中どんぐりを拾い、時には歌も歌いながら生駒山上遊園地まで2時間、頑張って歩きました。芝生広場に移動してお楽しみのお弁当を食べて、食後は各々楽しく遊びましたよ。芝生に寝転んだり、コロコロと転がったりする子も続出!バッタなど虫探しに夢中になる子もたくさんで、楽しい時間はあっという間に過ぎました。「たのしかったなぁ」「また、きたいなぁ」と会話を弾ませながら、今度は生駒駅に向かって下山しました。よく歩いた子ども達は、帰りのバスで熟睡し、保育園に到着したらおやつの時間!給食の先生が作ってくれた「ハロウィンのおばけクッキー👻」がとっても美味しそうで、疲れた身体も心もすご~く癒されました💓ありがとう!!

 

ブログ一覧に戻る