お知らせ6

健康管理・病気について

嘱託医として、うえに生協診療所の先生に健康診断(年3回)、森之宮歯科の先生に歯科検診(年1回)をしていただきます。
伝染病にかかったときは、医師の意見書の提出が必要です。
病気になったときは、園に午前9時30分までに連絡をして休ませてください。
発熱が38度以上の場合はすぐにお迎え願います。38度以下でも、子どもの症状(下痢、嘔吐が2回以上続いたときなど)によってはお迎えをお願いすることがあります。
くすりは原則として園に持ち込まないでください。
予防接種は必要な年齢になれば必ず受けてください。(BCG接種、ポリオ、三種、はしか等)

登降園について

必ず保護者同伴で登降園してください。交通事故に注意してください。
送迎のときは、必ず職員に声をかけてください。父母以外のときは園に連絡してください。
その日の都合でお迎えが早くなる場合、遅れる場合は、あらかじめ園に連絡してください。
食べ物を園の中に持ち込んだり、食べながらの登降園はしないでください。(アレルギー児への配慮)
自転車は道路には止めないでください。できる限り、通行人の妨げにならないようにしてください。
車での登園はご遠慮ください。
登園は午前9時30分までにお願いします。(給食の準備と子どもの生活リズムの為)
玄関においてある送迎簿には必ず記入して下さい。(登園時間は、園に入った時に記入、降園時間は園から出る時に記入して下さい。)

家庭との連絡について

園からのお便り、玄関、保育室の掲示物は必ず見てください。
個別日誌に家庭での様子を毎日記入してください。
遅刻・欠席は午前9時30分までにご連絡ください。
住所・勤務先などに変更のあった場合、直ちにご連絡ください。

お知らせ一覧に戻る